スポンサーサイト
           

一定期間更新がないため広告を表示しています

           
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
東京マラソン 2009
           
東京マラソン
2009

今日地下鉄に乗っていたら、こんな広告をみました。

東京マラソンの受け付けが本日(7/22)よりスタート!
えぇ〜来年3月の予約を今から取るのって感じ。
ちょっとびっくりしました。
ホームページの写真の都庁からのスタートすごい人・人・人!
でもすごい人気らしくなかなか出場できないみたいですね。
都内をしかも普段は踏み入れることのできない道路を走るのは気持ちいいでしょうね。
ただフルマラソンの他に10kmマラソンもあるのは知らなかったです。
ご興味のある方はご覧下さい!


種  目 マラソン、10km
開催日時 2009年(平成21年)3月22日(日)
    9:05 車いすスタート
    9:10 マラソン・10kmスタート
    10:50 10km競技終了
    16:10 マラソン競技終了

コース マラソン
東京都庁〜飯田橋〜皇居前〜日比谷〜品川〜銀座〜日本橋〜浅草雷門〜築地〜豊洲〜
東京ビッグサイト(日本陸上競技連盟/AIMS 公認コース) 10km: 東京都庁〜飯田橋〜
皇居前〜日比谷公園(公認条件に適合せず記録は公認されない)

競技規則 日本陸上競技連盟競技規則及び本大会規定による。

制限時間 マラソン: 7時間
10km: 1時間40分

※1 制限時間は、号砲を基準とします。
※2 交通・警備、競技運営上、関門閉鎖時刻を設ける。関門以外においても著しく遅れ   た場合は、競技を中止させる。

定  員 マラソン:30,000人、10km:5,000人

参加資格
1) マラソン 大会当日満19歳以上
   1-1)一般  6時間40分以内に完走できる男女
    (障害者、本大会が推薦する国内・国外の者を含む)
   1-2)エリート
     ・日本陸上競技連盟が別途定める参加基準に達する競技者 男女計200人
     ・招待選手 日本陸上競技連盟が推薦する国内・国外の男女競技者
   1-3)車いす レース仕様車で2時間10分以内に完走できる男女計25人

  2) 10km 大会当日満16歳以上
   2-1)一般 1時間30分以内に完走できる男女
     (本大会が推薦する国内・国外の競技者を含む。)
   2-2)障害者 1時間30分以内に完走できる男女
     (1)車いす レース仕様車で60分以内に完走できる男女計25人
     (2)視覚障害者 1時間30分以内に完走できる男女計50人
     (3)知的障害者 1時間30分以内に完走できる男女計100人
     (4)移植者 1時間30分以内に完走できる男女計50人

賞  金 マラソンの競技成績により賞金を別途定める。

参加料 マラソン: 国内 10,000円 海外 12,000円
10km: 国内 5,000円 海外 6,000円

参加申込
1)方法 インターネット又は郵便振替
2)期間 2008年(平成20年)7月22日(火)から9月22日(月)まで(必着)
3)参加者の決定 定員を超えた場合は抽選を行う。
4)入金 当選者は指定期日までに指定口座に入金のこと。
※ エリートの申し込みは1月より都道府県陸協を通じて行う。

参加者受付 2009年(平成21年)3月19日(木)・20日(金・祝)・21日(土)
東京マラソンEXPO2008会場(東京ビッグサイト)にて行う。
※大会当日には、受付を行わない。

その他 1)環境問題への取り組みとしてチャリティーを実施する。
2)主催者の責によらない事由で大会が中止の場合、参加料の返金等は一切行わない。
3)本大会は、国内の関連するすべての法令を遵守し実施されるものとする。
4)募集要項、参加申込書は、7月7日より配布。(予定)

その他詳しくは→http://www.tokyo42195.org/2009/outline.html

JUGEMテーマ:新宿


           
author:桜雪, category:新宿, 15:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ビクトリア L−Breath 新宿
           
ビクトリア 
L−Breath 
新宿

今日のお昼休みに衝動買いをしてしまった…
といってもバーゲンで3990円なのでまぁ許容範囲だけど。
来月は実家に帰省したり旅行へ行く予定があるので、そのときに使えそうなちょうどいいショルダーバックが見つかってしまった。
今まではリュックをメインに使っていたけれど、夏は背中が暑いし何より財布とかささっと取り出しにくい。
東急ハンズで「地球の歩き方」(旅行ガイドブック)がちょうど入りますと書いている
旅行用のバックをみたら、7800円とか6800円とかしていてデザインがいまいち。
便利かもしれないけれど、あまり持ち歩きたくない感じ。
これって女子的にはNGでしょう。

そこで、ビクトリアを通り過ぎようとしたときに目に入ってきたのが、大きすぎず小さすぎず、ガイドブックも入りそうだし、収納がいろいろあっていい感じ。
肩からななめがけも普通に片方にかけてもおかしくないし、ファスナー部分が両側からついているので、いざというときは安全ピンで留めてしまえば盗難防止にもなる。

このバックを購入したお店ビクトリア(L-Breath)は、高島屋の近くにあり、
ちょうど今バーゲン中。
他に見たところおすすめは、バックと男性の海水パンツもサーフブランドのが2800円くらいで売っていました。
下手なスーパーとかで買うよりずっとおしゃれなのがあったのでおすすめです。
私も彼用にと思ったけれど、もう2着あるのでやめときました。
たま〜にサーフブランドやスポーツブランドのTシャツもバーゲン価格で売っていて、高島屋より品数豊富で安いので店の前に並んでいる時は要チェックです。

高島屋のバーゲンもいいけれど、ついでにビクトリアも掘り出し物があるので、近くまで来た時には、のぞいてみるのもおすすめします。

http://www.victoria.co.jp/


JUGEMテーマ:新宿


           
author:桜雪, category:新宿, 16:18
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ルミネ 新宿 バーゲン
           
ルミネ
新宿
バーゲン

お昼休みにまたまたバーゲン行ってきました。
ルミネ新宿2へ
やっぱり平日昼間にすごい人・人・人。
駅ビルというのもあるせいか、昨日の丸井より多かったような気がしました。
ルミネは、同じブランドから男女一緒の洋服を売っているお店が多いせいか、カップルや
男性のお客が目立ってました。
ルミネは今日が初日なので、各店の店員さんも気合が入っている様子で、熱気ある雰囲気で私もついついあれもこれもと熱くなりそうなのを抑えるのが大変でした。
今回ふと思ったのが、以前は丸井っ子オンリーから高島屋や伊勢丹へと移っていく途中時々ルミネという買い物の仕方だったけれど、今日なんとなく自分が見えてきたような気がしました。
丸井はアクセサリー・洋服やバックはルミネかな…
時代や年齢・生活スタイルの変化が、買い物する場所が変わっていきますね。
ルミネは今日が初日なので商品がまだたくさん揃っていて、色やサイズも豊富でした。
ロペピクニックは定価が安いのにさらに安くなっていて人の山。
グリーンレーベルも商品がたくさん揃っていて彼のプレゼントもおしゃれなのが多かったです。

本日の戦利品は…
COCO DEALという初めて入ったお店でふと見かけて、色や形といい雨でも気にせずOKな素材にもう思い通りの通勤夏バック購入。しかも値段もかわいいの。
ワンピースなどの洋服も値段も安くてかわいいのが揃ってましたね。
LIPTIONAL(リプショナル)というこれも初めて入ったお店で、彼にこげ茶のカットソーを購入。
これも素材や色といい、ボタンの形もおしゃれで値段も手頃でばっちり。
ここの店員さんの雰囲気も優しい感じで、おしつけがましくなくさりげない感じが気に入りました。
全体的になかなか渋めでシンプルな商品が多いので、今後も要チェックなお店になりそう。
正直○井のメンズの店員はちょっと押しが強くて、しつこい感じのお店が多くてゆっくり見られなかったので…今日は大満足でした。
昨日迷ったバック&ポロシャツ買わなくてよかった〜

今日の私の教訓は…
いくらバーゲンでも妥協はNG!でした。

JUGEMテーマ:新宿


           
author:桜雪, category:新宿, 22:06
comments(0), trackbacks(0), pookmark
バーゲン 新宿 丸井
           
新宿
バーゲン
丸井

今日お昼休みに丸井のバーゲンに行ってきました〜!
アクセサリー(主にピアス)は30%〜50%オフとなかなかお買い得な感じ。
靴とバックも30%〜50%となっていて、チェック済みのバックも安くなっていました。
ビビアンウエストウッドのバックはすごい人の山。
私は他のお店でバックをぎりぎりまで悩んだものの、若干大きさが気に入らず断念。

洋服も30%〜50%オフで、ほとんど50%オフでかなりお買い得な雰囲気。
雑誌掲載されている服もかなり50%オフで売ってましたね。
洋服ではレストローズがすごい人気のようでした。
レストローズはほとんどが50%オフなので、好きな人にはたまらないかも。
商品もまだたっぷりあったので、仕事を定時に終わらせて早めに行った方がいいかも。

メンズもちらりとのぞいたら、こちらもなかなかの混み具合でした。
男性もけっこう一人で買い物している人もいて、ちょっと感心した私。
中にはカップルでいろいろと選んでいる人もちらほら。
他にも親子や友人と見られる組み合わせでみんなお買い物を楽しんでいるようでした。

ここで、私の本日のバーゲン戦利品は…
Jour en Jourというお店にて、お花柄のピアスを自分用に、友人の誕生日が明日なので
プレゼント用に夏らしいブルー系のピアスを購入。
ここのお店は普段も手頃な値段のピアスが揃っているので、普段使いのピアスをよく購入
します。
昔は18Kが普通だったのに、金価格の高騰で10Kほとんどになっているとお店の方の話
でした。
ピアスはゴールドかプラチナ以外はかゆくなるのですが、10Kでも大丈夫でした。

今後は…
夏&秋も使えそうな大きめの通勤バックとワンピースに合うちょっと安定感のあるタイプのベージュのミュールというかサンダルが欲しいなぁ…

会社の子がやっぱり今日のお昼休みに高島屋に行ったらしいですが、すごい人だったとの
こと。
ルミネのバーゲンが明日から始まるので、また新宿はにぎやかになりそうですね。
明日は高島屋かルミネをチェックしに行こうかなぁ…

JUGEMテーマ:新宿


           
author:桜雪, category:新宿, 19:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新宿 テラスシティ StarryLighit 2008
           
新宿
テラスシティ

新宿テラスシティStarryLighit 2008って知っていますか?
東京メトロ副都心線の開通に合わせて小田急グループが提案しているイルミネーション
です。
期間:2008年6月11日(水)〜8月17日(日)まで
時間:19時〜24時

詳細を少し紹介しますね。
出発点は、小田急西口ハルク前から、モザイク通りを通り南口のサザンタワー方面へ
行くイメージです。

新宿西口ハルク前
スターリーライトタペストリー
星の旅を照らす道しるべをイメージ。

小田急百貨店
スターリーライトビルボード
旅立ちの出発点となる駅。ここから星たちが大きなうねりとなって、街全体に広がって
いく雰囲気をイメージ。

ここは西口の人の行き交う場所にあります。
少し離れて上部を見ると分かりやすいと思います。

モザイク通り
ミルキーウェイインスタレーションBOX
ベガやアルタイル、夏の夜空にきらめく一等星をつめこんだ宝石箱をイメージ。
ここはぜひ手をふれてみてくださいね。

モザイク坂
スターバレイ
モザイク坂を架け上がるブルーの天の川に、流れ星が煌くイメージ。
ブルーを基調としてきらきらと輝いていて光に動きがあり、きれいです。

モザイクステージ
テラスシティファンタジック
映像と光の饗宴が織りなす幻想的なステージ。
昼と夜では違った光のオブジェを楽しめるそうです。

新宿サザンテラス
ミルキーウェイツリー
シューティングスターウェイ
ファンタジックプロムナード

ここはクリスマスのイルミネーションでもおなじみの場所。
夜はカップル率の高しです。
高島屋方面からこちらを通ってもいい感じです。

ブルーを基調としたイルミネーションは涼しげで雰囲気も抜群。
新宿でデートや食事の後に、明日から始まるデパートのバーゲンの帰りに友人や家族等
いろいろ楽しめると思います♪


※点灯しない日もあるようなので、詳しくは下記ホームページでチェックしてから行ってみてください。
小田急 新宿サザンテラスのホームページ
http://www.odakyu.jp/terrace-city/topics/stl_2008/index.html

class="jugem_theme">JUGEMテーマ:新宿
           
author:桜雪, category:新宿, 17:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
バーゲン 新宿 2008
           
バーゲン 
SALE
新宿
2008

サマーバーゲン情報です!
事前にチェックして、今年の夏はお得なお買い物をしたいですね〜♪

新宿ミロード
・7月2日(水)〜7月6日(日)
・初日開店前にお並びの方の中から先着300名様に、バーゲン期間中ミロード内のレストラン&カフェで使えるグルメ券1,000円分プレゼントとのこと。
・モザイク通りのおしゃれなショップも一緒にセールになります。

・ホームページ http://www.shinjuku-mylord.com

ルミネ新宿店
・7月2日(水)〜7月6日(日)
・各セレクトショップでもプライスダウンしているので要チェック!
・ルミネカードで支払いをするとセール価格からさらに5%オフでお得です。

・ホームページ http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/

ルミネエスト新宿店
・7月2日(水)〜7月6日(日)
・雑誌に掲載商品や春夏オープンしたばかりのお店が続々とプライスダウン。
・普段着によさげな洋服屋さん多し。地下のかわいい雑貨屋さんも気になります。

・ホームページ http://www.lumine.ne.jp/est/

マルイシティ新宿
・7月1日(水)〜
・デパートに入っていない国内外のブランドもプライスダウン。
・毎年競争率高いので、お早めに。

・ホームページ http://www.0101.co.jp

マルイヤング新宿
・7月1日(水)〜
・マルイシティ新宿に入っているブランドよりお手頃感ありのお店が多いので、マルイ
シティ新宿と一緒にチェックしたいですね。
・8Fのみ7月2日〜のセールスタート。

・ホームページ http://www.0101.co.jp

新宿三越アルコット
・7月1日(水)〜7月21日(月・祝)
・ファッション・インテリア・雑貨など約40ショップで一斉にスタート。
・ルミネでは売り切れていたり、南口のGAPにないものがここにあったりするので、
あきらめられない人はここも忘れずにチェックを。
・ついでに上の階にあるジュンク堂書店は、品揃えが多く椅子もあるのでゆっくり欲しい
本を吟味しながら選べます。

・ホームページ http://www.alcott.jp

新宿アルタ
・6月28日(土)〜7月13日(日)
・約60店舗の夏ファッションがプライスダウン!
・1Fデートプラザでは、ゆかた&帯&下駄の3点セット先着10名様5,500円にて販売予定とのこと。

・ホームページ http://www.altastyle.com

JUGEMテーマ:新宿


           
author:桜雪, category:新宿, 19:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
西武新宿ぺぺ お得情報!
           
西武新宿ぺぺ
PePe

先日西武新宿方面へ行ってきました。
久しぶりに西武新宿ぺぺへ寄り道。
びっくりしたのがすでにサマーセール始まっているお店がありました。
私はつい花柄のかわいいパーカー3000円台で買っちゃいました。
セール早いですねと言ったら、お店の店員さんが、年々サマーセール早まってます〜と言ってました。

他にもここには100円ショップやユニクロは広くて商品もたくさんあり、買い物が楽しめます。
そして、カジュアルなファッションや雑貨屋さんもいろいろ入っているので、デパート
とはまた違う楽しみがあり飽きません。
ワンシーズンものや休日服とかちょこっとしたプレゼントや値段をあまり気にせず買い物
ができるのがうれしいです。
それとルミネに入っているお店もあるのですが、のぞいたらルミネでは売り切れていた色があってラッキーでした。
ただ楽しくてつい買いすぎるのが玉にキズですが…

ではではここから西武新宿PePeお得情報です〜♪

サマープレゼントフェア 開催中〜7/6(日)まで
お買い上げ3,000円(税込)ごとに1回抽選のチャンス!!
賞 品 
 【A賞】ぺぺ商品お引換券 10,000円分
 【B賞】ぺぺ商品お引換券  3,000円分
 【レストラン賞】
  新宿プリンスホテルレストランペアお食事券
このほか【参加賞】プリンスポイント5Pなどがあるそうです。
抽選会場は3Fスターバックスコーヒー前

西武新宿ペペは「雨の日はちょっとお得」〜6/26(木)まで
雨の日は西武新宿ぺぺでのお買い物がちょっとお得に!
各ショップにてプライスオフや、ノベルティ、限定商品をご用意。また雨の日にお買いあげのお客さまにアメ(キャンディ)をプレゼント♪
ただし…
一部除外品・除外店舗がございます。
西武新宿ペペ開店時点(11:00A.M.)で
新宿地区が雨天の場合のみ実施となります。
↑これは明日使えそうですね。

西武新宿PePe http://www.seibushoji.jp/pepe_shinjuku/

JUGEMテーマ:新宿


           
author:桜雪, category:新宿, 20:02
comments(0), trackbacks(0), pookmark
副都心線 新宿 2
           
副都心線
新宿
東京メトロ

先週開通した副都心線、実はこの計画が決まったのは昭和47年。
当時は新宿までだったけれど、現在の渋谷までになったのは昭和60年。
そして着工が平成13年で工期は7年。
すごい時間がかかったものです。
時間がかかったのも、交通量が多い明治通りの地下を通すため地上部分の工事が大変だったことや雑司ヶ谷駅の工事では、江戸時代の遺跡が発掘されたりして中断されたりといろいろなことがあったようです。
それに後から作った地下鉄ということで、
池袋から地下をみると丸ノ内線・有楽町線の下を通り、雑司ヶ谷から先には神田川・そして東西線、東新宿では都営大江戸線、新宿三丁目にあっては丸ノ内線と都営新宿線の間を通っており、なんとその間はたった6mのところに副都心線と通しているそうです。
素人の私はちょっと大丈夫なのか心配なところですが…
北参道手前には都営大江戸線、そして明治神宮前には千代田線、渋谷には半蔵門線・銀座線となっています。
時間かかる訳だ。
もちろんお金もね。
かかった費用は約2500憶円。
池袋〜渋谷間8.9kmとのことなので、1km当たりで計算すると…
280憶円!!!
もう想像を超えてますね。
私的には電車利用というより、新宿三丁目付近の通路利用がたくさんありそうなので、
ありがたく利用させていただきます〜!

JUGEMテーマ:新宿


           
author:桜雪, category:新宿, 21:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
副都心線 新宿
           
副都心線
新宿
東京メトロ

今日副都心線の通路を歩いてみました!
伊勢丹・丸井周辺の新宿三丁目から高島屋地下食品売り場までです。
明治通りに沿っての通路になっていて、新宿駅の大江戸線のように深くないので中には割と楽に入れます。
甲州街道沿いの大きい信号も車も気にせず歩けるので、伊勢丹や丸井〜高島屋間はこの通路を利用した方が近いように感じました。
私は公私ともによく通っていた道なので、今後利用価値大です。
雨やこれから暑くなる季節、女性にとっては日焼け対策にもなりそう。
新宿三丁目駅のホームも通路から見えるので利用しやすそうに感じました。
でもきっと駅によるんでしょうね。

ちなみにこの副都心線の駅はバリアフリー設備や小竹向原〜渋谷間にはホームドアを設置してあり、新車両には天井を高くし、車両の間をつなぐ扉には強化ガラスを使用していてひろびろとした開放感があるとのこと。

それにしてもどんどん駅がいつの間にか増えているので、すでに覚えきれない私ですが…
東京メトロが整備する地下鉄はこの副都心線が最後とのことなので、末長〜くみんなに
愛される路線になってほしいと思います。

JUGEMテーマ:新宿

           
author:桜雪, category:新宿, 20:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新宿 デパート バーゲン情報
           
新宿
デパート
バーゲン

新宿の各デパートバーゲン情報です!

丸井
一番早いバーゲンスタートです。
もう始まってますので、お目当てのブランドは要チェックですね。
ナイキやアディダスなども30%off
これから本番の水着や浴衣も10%offです。
http://www.0101.co.jp/topics/earlysummersale/index.html

伊勢丹新宿店
本館6階催物場
6/18〜7/21 
・お中元ギフトセンター
7/1〜6 
・ヤングブランドスペシャルセール
本館7階催物場
7/1〜6
・ヤングブランドスペシャルセール
7/9〜14
・メガネ・サングラスフェスティバル

新宿高島屋
11階催会場
〜7/21
・お中元 ばらのギフトセンター
〜8/11
・2008ゆかたコレクション
6/20〜7/28
・2008タカシマヤスイムウエアコレクション
6/27〜8/11
・岐阜提灯・大内行灯お承りの会
7/16〜7/21
・紳士服イージーメード2着セール
7/23〜28
・レディスファッションファイナルバーゲン

小田急百貨店新宿店
本館11階催物場
〜8/19
・湘南物語〜小田急のゆかた〜「ゆかた小町」
7/1〜7/15
・お中元ギフトセンター
7/9〜7/15
・夏の婦人ブラックフォーマルバーゲン
7/16〜7/21
・大阪ええもん・うまいもん市
7/23〜7/29
・第11回全国職人展
7/30〜8/5
・婦人服バーゲン

京王百貨店新宿
7階大催場
〜7/16
・お中元大ギフトセンター
7/3〜9
・夏の婦人服おしゃれバーゲン
7/10〜16
・ワコールエキサイティングセール
7/17〜22
・食品サマーギフトコーナー
・私のアトリエ手作りフェスティバル
・夏の婦人服・雑貨ファッションバーゲン
7/23〜7/29
・サマージャケット・ワンピーススペシャルセール
・夏休みこどもフェスティバル
7/24〜7/29
・若手工芸職人展

それぞれの目的にあわせて上手にバーゲンを利用したいですね。
さっそく明日は副都心線の通路を通りながら、丸井のチェックをしに行こうかなと思ってます♪

JUGEMテーマ:新宿


           
author:桜雪, category:新宿, 15:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark