スポンサーサイト
           

一定期間更新がないため広告を表示しています

           
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
Di PUNTO 新宿西口店
           

久しぶりの友人と食事へ。

気軽に生ハムやワインを楽しめるお店。

店員さんも感じがよく、居心地が良い。

テーブルの上にトマト缶があり、なんでかなぁと思っていたら、生ハムの台になると後で知った。

 

http://dshinjuku.favy.jp/

 

 

           
author:桜雪, category:新宿 食事, 14:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
おたる政寿司 新宿高島屋店
           

久しぶりにお寿司ランチへ。

前よりも前菜がちょっと華やかさに欠ける気がした。

でもやっぱりお寿司は贅沢で気分が上がるなぁ。

最近は予約なしの2人で行くと、カウンターへ通されるので、

テーブル席がいい時は予約必須。

といってもほぼ平日のランチなら当日の電話でOKなので、

気楽に行ける良いお店。

やっぱりお寿司は気分が上がる!

JUGEMテーマ:新宿ランチ

 

 

http://www.masazushi.co.jp/shop_shinjuku.html

 

 

 

           
author:桜雪, category:新宿 食事, 19:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
餃子の福包 新宿店 2回目
           

約1年ぶりの再訪。

前回客層はほぼ日本人だけだったけれど

外国人にも人気のようで、多国籍な雰囲気。

味は変わらず美味しい!

 

 

 

http://fukuho.net/shop.html

 

 

           
author:桜雪, category:新宿 食事, 23:56
comments(0), trackbacks(0), pookmark
餃子の福包 新宿店
           

いつも行列のできているお店。

並ぶのが嫌でなかなか入る機会がなかったけれど、

夜遅めに行ったらちょうどタイミングよく入れた。

餃子はもちろん他の料理も美味しくて、値段もお手頃。

行列ができる理由がわかった。

また行こう!

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://fukuho.net/shop.html

 

新宿御苑前(1番出口) 徒歩2分

年中無休

03-5367-1582

 

           
author:桜雪, category:新宿 食事, 22:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
つばめグリル 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
           
新宿
ランチ
つばめグリル
高島屋

久々のブログ更新です。

新宿タカシマヤタイムズスクエア店13階にある「つばめグリル」にランチに行って
きました。
いつもはやっぱりお約束のつばめ風ハンブルグステーキにするのですが…
ブイヤベースのおじやにしてみました。
魚介がたっぷりのやさしい味で、すごくおいしかったです。
思い出しただけでまた食べたいくらい。

一緒に行った人は、帆立貝のクリームコロッケを食べていましたが、付け合わせ
も充実していておいしかったと言ってました。
今度挑戦してみようかなぁ。
隣の席に座っている方は、ロールキャベツを食べていて、ちら見したらこれも
おいしそうでした。
つばめグリルは、はずれのメニューがないのかも。
でもここ高島屋のつばめグリルはいつも混んでいるのがちょっと難点です。
なので、OLの方は早めのランチにして、11:45位までに入店できるとだいたい
待たずに入れます。
今日のように秋晴れの気持ちいい日はテラス席も開放感があっておすすめ。
子連れママもテラス席の方が広々しているので、多少騒いでも大丈夫な雰囲気
です。
のんびりお買い物系マダムは13:00以降がゆっくり食事ができそうかな。
週末は、買い物前の11:00過ぎにブランチ感覚か買い物終えた14:30過ぎが
並ばずに食事できると思います。

ランチはトマトのファルシーサラダが付いてくるので、結構なボリュームだけど、
まだまだ余裕のある方はプラス500円でドリンク付きデザートセットというのが
あります。
一度食べたことありますがなかなかの味で、ドリンクのコーヒーは濃い目の味、
紅茶もポットででてくるのでぜひお試しを。


つばめグリル新宿タカシマヤタイムズスクエア店13階
http://r.gnavi.co.jp/g203806/index.htm

営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30) 
  ランチ 11:00〜17:00


JUGEMテーマ:新宿ランチ
 
           
author:桜雪, category:新宿 食事, 21:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
さんるーむ 新宿 ランチ
           
さんるーむ
新宿
ランチ

今日のランチは、先日通りがかったお店「さんるーむ」というお店です。
このお店なんとな〜く夜しか営業してなさそうなビルだったので見過ごしていたみたい。
入り口も狭いし、地下という立地もあるせいだと思いますが…
このお店、いろいろ他の場所にもあるらしいですが、私の入ったところは新宿東口店
です。

ランチがいろいろ種類があるのですが、長寿ランチとか菜食ランチとかネーミングも面白いです。
最近話題のメタボが気になる方・私のようにダイエット中という方には嬉しい食事内容となっていて、カロリーなど含めバランスのいい食事になっています。

定食を頼むと、ごはんが麦ご飯か黒米かをどちらか一つと他に野菜スープかとろろが選べます。
ちなみに私は、菜食ランチに黒米ご飯と野菜スープを選択。
黒米ご飯はもちろん野菜スープもおいしく、小針もいろいろで大満足なランチでした。
今後も一通りのメニューを食べてみたいなぁと思ってます。

定食系はだいたい小鉢が3〜4品ついていて、ちょっとずついろいろな種類が食べられるし、丼物もヘルシーな内容となっているので、目新しくて面白そうな感じです。

難を言えば、ドリンクがついていないことかな。
別料金となっているので、ドリンクを頼むと割高になります。
なので、お茶したい人はここで食事をしてスタバとか他のコーヒーショップでというのもありですね。

新宿では他にも新宿サブナード店もあるので、どちらか近い方にはおすすめのお店です♪

さんるーむ 新宿東口店

住所:新宿区新宿3-28-15 008ビルB2
電話:03-3352-1512
営業時間:11:30〜22:30
http://www.n-rs.co.jp/brand/sunroom.html

JUGEMテーマ:新宿ランチ


           
author:桜雪, category:新宿 食事, 18:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新宿 百餃苑 ランチ
           
新宿
ランチ
百餃苑

ルミネエスト新宿7階にある「百餃苑」という中華のランチに行ってきました。
ここもかなり新宿ではかなり貴重な一人で入れる雰囲気の中華ですね。
といっても今回私は一人じゃなかったけれど…
私が行った時は一人客の女性2組いました。
ここは、以前に紹介した「くじら軒」というラーメン屋さんの隣にあるお店です。

坦々麺と餃子とチャーハンがセットになったのを欲張りな私はいつも頼みます。
このセットの坦々麺はお茶碗の大きさくらいなので胃もたれしないし、アツアツの
鉄鍋羽根付き餃子は2種類で8個ついてきます。
坦々麺・餃子と少し重ためときてチャーハンはあっさり!という組み合わせがまた
食べやすいのです。
このバランスが残さずに食べられるという最高の組み合わせですね。
ドリンクはもちろん黒ウーロン茶ですっきり!
ちなみにセットのドリンクの中にはビールがありました。
上司と打ち合わせ後のランチビールもいいかもですね。

ぐるなびクーポンを印刷していくと、下記のサービスが受けられるので該当する方は
ぜひ利用しましょう!

1)平日ファーストドリンクorデザート一品サービス
2)平日18時までぐるなびセット(麺飯+餃子+プチ杏仁)1500円!
3)お誕生日のお客様においしい中華料理一品サービス


百餃苑

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 SHUNKAN 7F
TEL:03-3354-0853
月〜金   11:00〜16:00(L.O.15:00) 
月〜金   17:00〜23:00(L.O.22:00) 
土・日・祝 11:00〜23:00(L.O.22:00
年中無休

http://r.gnavi.co.jp/g802108/map1.htm

JUGEMテーマ:新宿ランチ


           
author:桜雪, category:新宿 食事, 17:11
comments(0), trackbacks(0), pookmark
美々卯
           
新宿
ランチ

今日のランチは、新宿南口のGAPの隣の隣のNOWAビルの6F。
NOWAビルは、全て飲食店だけのビルとなっていて今日は6Fの「美々卯」という「うどんすき」で有名なお店へ。

ランチでおすすめなのが、「生湯葉角煮御膳」1,100円
ぐるなびでもランチの人気No1だそうです。やっぱりね。
内容は、生ゆば刺身、豚の角煮、小鉢、かやくご飯、おそばまたはうどん(小)、デザートです。
ちょっと自分で出すには、お高めの値段ですが…
時々この生湯葉と角煮が食べたくなるのです〜
ちなみにかやくご飯はおかわり自由です。

うどんすきで有名なのでついうどんを頼んでしまいますが、この間おそばにしたら、こちらもすごくおいしいです。
出し汁もすごく上品で柚子の香りがふんわりとして、食欲をそそるのです。

お店の雰囲気は、落ち着いた和モダンという感じ。
窓からは、新宿駅と西口方面が一望できます。
スタッフもお客も比較的年齢層高く、お昼から優雅にうどんすきしている方も見かけます。

あっ驚いたことがひとつ。以前うどんすきを食べた時の話。
うどんすきについてくる、海老が生きているまま箱に入って運ばれてきて開けると飛び跳ねるのです。
新鮮なのはわかるけど…それを鍋の中に入れる時がちょっと心苦しかったです。
と言いつつもおいしく頂きました。


美々卯について

大阪・堺で200年続いた老舗料亭「耳卯楼」を大正13年に麺類専門店として「美々卯」と改め、麺類料理・和食を中心としたお店として現在に至っているそうです。
このお店は、原料にもこだわりがあり野菜は土のついた状態から各店で調理したり、
そば粉は玄蕎麦を仕入れ、自社工場にて製粉したり、うどんの出し汁に使用するかつお
節は各店で2時間かけてひいているそうです。
ここの社長さんは、このやり方だと30店舗が限度だけれど、それでもこの昔ながらのやり方をずっと引き継いでいきたいとのこと。
このご時世に素敵な意気込みだと思います。
先日閉鎖に追い込まれたどこかの老舗割烹料理店と大違いですね。

美々卯 新宿店
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル6F
電話:03-5379-7241
ランチタイム 11:30〜15:00(L.O.14:30)
http://r.gnavi.co.jp/g048404/map1.htm


JUGEMテーマ:新宿ランチ
           
author:桜雪, category:新宿 食事, 16:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新宿 OTTIMO
           
新宿 OTTIMO Seafood Garden

新宿でおすすめのイタリアンランチはここ「OTTIMO」です。
今日は、会社の打ち合わせも兼ねてのランチミーティングをしました。

ここは3階にあるので窓際の席がおすすめです。
窓際は喫煙席なのですが、今の時期は窓が開いているし、席と席がわりとゆったりしているのであまり気になりません。
それよりも新宿新南口から高島屋へ向かう人の流れを見たり、何より明るくて開放的な雰囲気が最高です。

ランチの基本はサラダ・スパゲッティが中心で、少し割高だけどピザもあり、食後のミニデザートとドリンク付きで1000円からあります。
全体的にどれもあっさりめの仕上がりで食べやすくて私は大好きです。

スパゲッティの定番は渡り蟹のトマトクリームスパゲティ。他は週代わり?になっているようです。
ただ量が少なめなので…平日は大盛り(ここではグランデ)無料なので、ぜひ男女問わず
大盛りがおすすめですね。
ちなみに私はいつも大盛りです(笑)

客層は、女性客が8:2の割合で圧倒的に多いお店。
おいしくておしゃれな雰囲気とくれば女性が見逃すはずがないですよね。

新宿でランチをお探しの方はぜひ一度こちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。


OTTIMO Seafood Garden

〒161-0022 
東京都新宿区新宿4-1-5 UNCUT BOUND 3F

平日・土曜 11:30〜23:30
日曜・祭日 11:30〜22:00
年中無休
http://r.gnavi.co.jp/g768002/map1.htm

JUGEMテーマ:新宿ランチ


           
author:桜雪, category:新宿 食事, 13:36
comments(0), trackbacks(0), pookmark
新宿 沖縄料理 「ぱいかじ」
           
新宿 沖縄料理
ぱいかじという沖縄料理のお店でランチしました。

最近社内で食べることが多かったので、久々の外へ出てのランチです。
でも今夜は会社関係の飲み会があるので、軽めにしようとここのお店に入ることに。
新宿高島屋近くのお店で、新宿新南口からだとすぐ目の前です。

お店の雰囲気は沖縄風の物がいろいろあり、窓際に掘りごたつの和室は沖縄の民家風でのんびりとした雰囲気。
夜は来たことはないけれど、お昼時はそれほど混んでいないので知名度はまだまだかもですね。

ここのランチは何度か食べていますが、いつも食べるメニューは決まっていて、ゴーヤーチャンプルのセット(ぱいかじセット)です。
ここのゴーヤーチャンプルは苦味がすくなくて、普通の豚肉ではなくスパムが入っていてrとってもあっさりしています。
その他に小鉢が3品くらいついていて、のりのスープも大きい器で大満足。
ちょっとずついろいろ食べたい女性にはぴったり。もちろん私も含めて。

タコスセットも人気のようで、よく食べている人を見かけるので、今度はこれに挑戦したいと思います。
今日久しぶりに行ったら、女性はアイスコーヒーorアイスティー付きだそうです。
以前にはランチにドリンクはなかったので、サービス良くなってました。

新宿南口でたまにはヘルシー沖縄料理のランチもいいですよ。
でも…レジ前のハブがとぐろまいて(すんごく長いの)入っているハブ酒はちとこわいですぅ〜。

沖縄料理「ぱいかじ」

〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル3F

JR中央本線新宿駅 南口 徒歩2分 
京王線新宿駅 徒歩2分 
地下鉄丸ノ内線新宿駅 徒歩5分 
都営新宿線新宿駅 徒歩2分
11:30〜15:00(L.O.14:30) 
17:00〜05:00(L.O.04:00) 

http://r.gnavi.co.jp/a197304/map1.htm

JUGEMテーマ:新宿ランチ


           
author:桜雪, category:新宿 食事, 15:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark