スポンサーサイト
           

一定期間更新がないため広告を表示しています

           
author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
国立新美術館 東京ミッドタウン
           
国立新美術館
東京ミッドタウン

先週末、友人と国立新美術館に行ってきました。
私は今回が初めて。
といってもこの美術館自体できたのが、だいたい一年前とのこと。
あまり建築には詳しくありませんが…
あの有名な故黒川紀章氏が設計とパンフレットに書いていました。
建物はガラス張りの曲線になっていて、中は吹き抜けなので広々としていてとてもモダンな気持ちのいい美術館。
建物内には自由に入ることができるので特に目的もなく来ても、ぼ〜っとして空間を楽しめそうでした。

有名な展覧会をはじめとして、有料の展示会や無料の展示会がいろいろあるので興味のあるものを見て回れます。
私は一緒に行った友人が出展している作品を見ました。
ついでに無料なので…水墨画や陶芸などの展示会ものぞいて大満足。
途中疲れたら、あちこちに休憩できるソファがあり座ると吹き抜けの入り口や外の景色も楽しめます。
休憩する時の視線の行く先まで考えられている感じ。
展示物をたくさん見るのも疲れるので、この休憩のひとときが心地よく感じました。

美術館を出た後は、お茶をしに東京ミッドタウンへ
こちらも初めてだったので、一通りグルグル回ってB1にあるyao_ESTAbLISHというお店でおしゃべりCafeタイムを楽しみました。
B1にあるお店の中では、落ち着いた雰囲気なので、おしゃべりに集中できたせいかついつい長居してしまいました。

都内に住んでいるくせに流行りのスポットには最近興味が湧かず、全然行かないので久々におしゃれな休日を過ごして、都会に住んでいるんだなぁと改めて感じた一日でした。
たまには楽しいものですね。

国立新美術館
http://www.nact.jp/index.html

yao_ESTAbLISH
http://www.cporganizing.com/yaoest/index.html

JUGEMテーマ:日記・一般


           
author:桜雪, category:日々のこと, 21:53
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
           
           
author:スポンサードリンク, category:-, 21:53
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。